にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

あきゆき旅日記

新婚あきらとゆきの旅日記

【徳島→和歌山】フェリーで四国から本州へ!

こんにちは。あっきゆっきです。

四国もいよいよ最終日です。四国って全体的に自然豊かでのんびりしていていいですね。そりゃあ四国のタヌキは絶滅しないですわ。

本日は徳島から和歌山まで移動する予定です。

 

眉山観光

昨日の夜は雨でしたが、今日は朝からいい天気です。まず午前中は軽く徳島を観光してみることにしました。

f:id:akira50001:20190508162821j:imageホテルの窓からの眺めはリバービュー
f:id:akira50001:20190508162705j:image繁華街に立つメタリックな阿波おどり人形。何の意味があるのか。f:id:akira50001:20190508162759j:imageさすが徳島。スーパーの軒先には柑橘類と鳴門金時がズラリ。

 

さて、阿波おどり会館までやってきたあっきゆっきは、ロープウェイで眉山に登ることにしました。

f:id:akira50001:20190508162718j:image
f:id:akira50001:20190508162739j:image徳島を一望
f:id:akira50001:20190508162641j:image最近どこにでもある、翼のヤツ。

f:id:akira50001:20190508162807j:image山頂にあるパゴダ
f:id:akira50001:20190508162645j:image

眉山なんですけど、ポスターがやたらアニメ絵だったり、山頂の土産物屋はアニメグッズだらけだったり、なんか聖地巡礼みたいなやつに力を入れてるんでしょうけど…

興味ない人からしたらドン引きするレベル。

 

徳島ラーメン いのたに

徳島といったら徳島ラーメン。眉山の後は徳島で一番の人気店『いのたに』へ

ど平日の11時ごろ行ったのに、もう客ギッシリ。すごい人気です。

f:id:akira50001:20190508162723j:imageサインがいっぱい
f:id:akira50001:20190508162749j:image自販機で購入
f:id:akira50001:20190508162803j:image中華そば大盛り肉多 生玉子とメンマトッピング

玉子はヨード卵光を使用。
f:id:akira50001:20190508162714j:image
f:id:akira50001:20190508162649j:image

味は家系ラーメンみたいな感じ。めっちゃおいしい。

 

さようなら四国。フェリーで和歌山へ

徳島ラーメンも食べ、ちょうどお昼。

これからフェリーで和歌山へ向かいます。
f:id:akira50001:20190508162746j:image

そして和歌山港に到着!

日本一周してるらしきヤツがいました。
f:id:akira50001:20190508162743j:image

和歌山港からバスで和歌山市内へ行き、ホテルへ。

 

やばそうなホテル

今回泊まるこのホテルなんですが、なんか家族経営のこじんまりしたビジネスホテル。

ホテルの周りはアジア系の人がたくさん住んでるのでしょうか、タイマッサージやタイ料理の店が密集しています。

受付で鍵を渡され、部屋へ向かうと…
f:id:akira50001:20190508162756j:image

廊下が暗っ!!

しかも突き当たりの部屋から不気味なオレンジの光が漏れていて…。

ホラー映画だったら絶対に近寄っちゃいけない類の部屋です。

しかも、部屋でゴロゴロしてたら、廊下を松葉杖をついて歩く足音が聞こえてくるし。

なんかもうスティーブンキングの世界ですね。

※翌日チェックアウトの際に廊下に出たら、突き当たりの部屋の扉が開いていて…中を見たらただのタオル置き場でした。

てっきり世に出てはいけないオーナーの子息が幽閉されているとか、手塚治虫奇子みたいなのをイメージしてただけに、ちょっとがっかり。

 

和歌山ラーメン 井出商店

さて、和歌山に来たら絶対に食べておきたいのが和歌山ラーメン。

昼間に徳島ラーメン食ったばっかなんだけどね。

とりあえずマストで行っておきたかったのが、和歌山ラーメンの超有名店『井出商店』

和歌山駅前から徒歩約10分ほど。大きな大通りの交差点にポツンと建っています。
f:id:akira50001:20190508162733j:image超有名店だから並ぶのかなあと思ったら、超ガラガラ。
f:id:akira50001:20190508162726j:image
f:id:akira50001:20190508162702j:image
f:id:akira50001:20190508162657j:image
f:id:akira50001:20190508162711j:image

味はおいしいですが、ちょっと過剰に想像してたようで、あれ?こんなもんなのか。って感じでした。

 

ラーメン食べてホテルに帰る途中、近鉄百貨店で北海道展やってたので、ちょっと覗いたり。

f:id:akira50001:20190508162752j:image

ホテルに戻って野球観戦。

巨人勝ちました!わーい!

お祝いも兼ねて、ホテル付近のタイマッサージ屋でマッサージ受けました。気持ちよかった!

 

ホテルに戻ってスヤリ。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村