にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

あきゆき旅日記

新婚あきらとゆきの旅日記

【福島旅行④】ゆっき、4日ぶりにプールへ

※この日、写真はなぜか一枚も撮っていません。

 

朝起きてホテルをチェックアウト。

東京行きのバスは13:30。

それまで時間を潰します。

 

福島駅エスパルでずんだシェイクを飲み、ドトールでカフェ。

駅前の中合デパートで北海道展がやってたので、行ってブラブラ(何も買わず)

 

いきなりゆっきが「ホテルにピアス忘れた!」と言い出し、シルクホテルに連絡して保管してもらい、そのあと受け取りに。

ちゃんと小さいジップロックに入れてあって、それだけでサービスがすごくいいと大喜び。

海外のホテルならいざ知らず、日本のホテルなら当然では…。

 

福島駅西口のイトーヨーカドーのポッポ食って、コラッセふくしまで土産みて、そんなこんなしてたらウィラーのバスの時間。

行きのバスはスタンダードな狭狭4列シート(片道2000円/PAX)だったけど、帰りはゆったり3列で(片道3800円/PAX)。

シートピッチも足元もめちゃくちゃ広くて快適。この広さなら隣にかなりのデブが座ってきても肘が当たる心配もないし結構平気。

 

新宿バスタに到着して帰宅。

その後、上板橋体育館のプールへ。

 

ちなみにゆっきは、福島旅行の前の週ぐらいからプール行くのにハマりはじめ、福島に行く時も「プール行けないから福島行きたくない」と言う訳の分からない文句を言ったり、福島滞在が2泊から3泊になった時も「プールに行けない」と号泣するほど、プールに行きたかったようです。(1ヶ月もしたら飽きて行かなくなるのは確実だけど)

 

泳いで帰ってスヤリ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村