にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

あきゆき旅日記

新婚あきらとゆきの旅日記

支那そばや 本店

あっきゆっきです。

今日は友人の森ちゃんの車で、横浜にある『支那そばや』へ、ラーメンを食べに行きました。

 

支那そばや』とは、かつて「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野実氏(もう亡くなっている)の店。

ゆっきは店に行くまで、佐野実氏がまだ生きていて、ネギ抜きを注文したら激怒されて追い出されるんじゃないかと怯えていました。

f:id:akira50001:20190610134701j:image
f:id:akira50001:20190610134651j:image厨房を盗撮(佐野実はいません)


f:id:akira50001:20190610134705j:image

醤油らぁ麺とチャーシューごはん。
f:id:akira50001:20190610134710j:image
f:id:akira50001:20190610134647j:image
f:id:akira50001:20190610134657j:image

うん。ラーメンだな。

正直、こだわりぬいた食材の味はよくわかりません。

でもおいしかった。

 

帰りに海老名SAに立ち寄り、ゆっきは「ぽるとがる」のメロンパンと「カルビーキッチン」でポテリコを買っていました。

 

あっきはメロンパンに興味がありません。

 

森ちゃんに、上板橋体育館まで送ってもらって、プールで2時間水泳やって帰宅。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村