にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

あきゆき旅日記

新婚あきらとゆきの旅日記

【名古屋→浜松→東京】東京ってなんか異常ですね。

 

青春18きっぷも残り1日分。

今日、最後の1回分を使って東京に帰ります。

 

ゆっきチョイスの『珈琲処カラス』モーニング

珈琲処 カラス - Google 検索
f:id:akira50001:20190516185400j:image

名古屋駅から最後の青春18きっぷを使用。

JR東海の新入社員たちでしょうか。研修を受けてました。
f:id:akira50001:20190516185408j:image

浜松で途中下車。

浜松餃子の昼ごはん。うん、餃子だな。

宇都宮の餃子との違いは、茹でモヤシ以外分かりませんでした。
f:id:akira50001:20190516185417j:image
f:id:akira50001:20190516185404j:image

https://g.co/kgs/cnGami

 

浜松駅の外の緑の家康くんの前で、何か超ローカル番組らしきロケが行われていましたが、彼らが何者なのかすら分からずじまいです。
f:id:akira50001:20190516185411j:image

その後小田原かどっかから湘南新宿ライン乗り換えてからは、なんか車窓がみるみる関東の都会っぽくなってきて、もう空もどんよりしてましたが、あっきゆっきの気持ちもどんより。

東京ってなんであんなに私たちの心を曇らせるのでしょう。

 

都心に入ってからは通勤ラッシュにも重なり、乗ってる人みんな殺気立ってる。自分たちが電車降りようとしてもみんなどかない。降車を阻む。

自分がどかなくても誰かがどくだろうし、何とかなるだろうって考えを全員が持っているから、誰もどかないんだろうな。

東京って人の心を負にさせる街だなあと感じた。

 

結論として、「健全な精神を保って生活するためには、首都圏に住んでいてはいけない。」と思った。

四国ぐらいの田舎で暮らすのがいい。

 

あっきゆっきのぶらり青春18きっぷ旅はこれで終わりです。

明日から何しよう。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村